★CHIKA BLOG★

私チカが気ままに絵を描いたり日常の出来事を書いたりネコのような気まぐれblog

楽しく貯金ができる! ぬりえ貯金✎

f:id:chika0821chang:20170629215704j:plain

ゼブラ公式サイトに、一年間続ける365日貯金シートというものがある。

 

このシートは、散りばめられたイラストにある1から365(円)まで数字あり、

選んだイラストを好きな色で塗ったら、次にその数字の通り同額を貯金箱または、ビンに入れるというもので、結構話題となっている。

 

★一日一つずつ、シート内のイラストの部分を好きな色で塗る✎✨

f:id:chika0821chang:20170629220443j:plain

まずは、1円から。

f:id:chika0821chang:20170629220719j:plain

私は大好きなタマの貯金箱で貯めていく!✨✨

 

そして、なんと!このシートは1年間で、6万6795円も貯金ができる仕組みとなっている。

これはすごい!私の新たな目標のひとつとなりました💰✨✨ 

 

はじめTwitterでゼブラの公式アカウントを見て、このぬりえ貯金というものを知り、

大人から子供まで楽しめる貯金方法でいいなぁと思いました。

イラストも可愛いし🎶 気分が上がる⤴(=^・^=)

6月28日、今日はタマの誕生日♪ おめでとう!タマ!🐱

私がまだ子供の頃によく見ていたアニメである、「うちのタマ知りませんか」で有名なタマ&フレンズの主人公である"タマ"の誕生日が6月28日 今日です。

 

Twitterにて、#タマバースデー タグをつけて投稿したイラストがこちら🐈✨⇩⇩⇩

f:id:chika0821chang:20170628221419j:plain

 

タマを見ているだけで、昔の子供の頃の懐かしい風景がよみがえり、その頃に戻った感じがする。

はじめの頃のタマはしゃべることもなく、ただネコとイヌの動物らしいしぐさで感情を伝えていた。

私はしゃべっても、しゃべらなくても好きでした。

主に、このアニメはネコが好きな方にぜひオススメしたい。

 

★記念として、買ったモノ✨✨⇩⇩⇩ 【左:アクリルキーホルダー (ホットケーキ) 右:ポーチ】

f:id:chika0821chang:20170628223334j:plain

左のキーホルダーは予想より、大きかったので今のところは部屋の壁に飾っています。

右のポーチは、コスメを入れてもいいですが、私は絵を描くのでいつも使うペンが多く、収納したかってのでペンポーチにしました。

 

☆アップしてみると…

f:id:chika0821chang:20170628224349j:plain

タマ、ポチ、トラ、ゴンがいます🎶

 

 

☆ポーチのオモテとウラ

(オモテ)

f:id:chika0821chang:20170628224554j:plain

オモテはタマと、トラ、ポチがいて…

 

(ウラ)

f:id:chika0821chang:20170628224631j:plain

ウラには、仲間たちがいっぱい集まっています🎵🎶 かわいくて癒される =^_^=

美味しいもの食べた♪=^_^=

夕食に、大戸屋という飲食店へ行って食べたきた♪

私は海鮮ものが好きなので、マグロの丼を美味しく頂いた。

f:id:chika0821chang:20170523224724j:plain

 

食後に、抹茶パフェを食べてごちそうさま♪

食べる量が丁度良い感じ、質素で普通に美味しいメニューばかりで、

私はこの店、結構好きです。

f:id:chika0821chang:20170523224832j:plain

 

和食好きで、あまり量を食べない人はここオススメ✨🍚

私の今日のおやつ♪

お久しぶりだね(=^・^=)

しばらく試験とか仕事で忙しくて、なかなかブログを書けなかったんだ。

今日からほぼ毎日、色々と書き込んでいくからよろしく!

 

今日は食べたおやつを教えるよ🍬

"あわわわわ ぷっちょ ボール (ソーダ味)"

f:id:chika0821chang:20170520220510j:plain

…ちょっと開けちゃってるけど(笑) 

今日は暑かったから、シュワっと爽やかなお菓子を食べたかった✨

あとからスゥーとミントの爽やかさがきて気持ちがいい。

 

また食べたいな!=^_^=

久しぶりにセリアへ行ってきた

ひな祭りを終えて、お雛様を箱に入れて…これから部屋の整理整頓もしようと思った。

 

主に机の上、パソコンを使うのであまりモノを置きたくないと思い、そこで100均のセリアに売っている場所を取らないオシャレな小物で整理しようと決めた✨

 

清潔感のあるナチュラルな空間がいい🍀

 

★【小物入れ】_1、木製ウォールボックス と 2、インテリアトレイ 深型×4つ で、完成!

 よく使うクリップや消しゴムなどを入れるのに便利☆

f:id:chika0821chang:20170304170748j:plain

 

★【インテリア雑貨】(ボトルに入った花)ハーバリウムストレート

 置くだけでお洒落な雰囲気に変わる⚘✨

f:id:chika0821chang:20170304171235j:plain

 

★【インテリア雑貨】エッグフラワーデイジー

 この鳥の巣タマゴの置物は一目惚れで買ったもの、付いているお花や、巣の色は他にも幾つかあった🐓可愛い✨

f:id:chika0821chang:20170304171917j:plain

久しぶりに買ってみたぞ♪

お菓子売り場の宝石と呼ばれる、セボンスターというものを20年ぶりに購入した✨✨

私が3歳の頃、よく駄菓子を買いに行く時に見つけて、親に買ってもらった記憶がある

キラキラしたものが好きなのは今でも変わらないままで、自分の持っているセボンスターを見つめているだけでなんか幸せな気分になってしまう💎✨🐈

 

今回は3つ買って、どんなのが当たるのかワクワクしていた

f:id:chika0821chang:20170209173539j:plain

f:id:chika0821chang:20170209173626j:plain

出たのが ♦ブルー:バラのとけい  ♥ピンク:ハート  ☘グリーン:ラブレター だ

 

▽このブルーとグリーンのセボンスターを下のようにチャームにしたよ☆

 ~いつものペンポーチに付けた~

f:id:chika0821chang:20170209174229j:plain

 

~イヤホンジャックとしても good★☆★~

f:id:chika0821chang:20170209174541j:plain

やはり可愛いな……♡♡

 

もうひとつのピンクのハートは友人にプレゼントするんだ(=^・^=)

またいつかにセボンスターのことをつぶやくんで、その時も良かったらよろしく♪

自分へのご褒美✨✨

お題「プレゼント」

久しぶりにアマゾンの通販サイトを開いて、ずっと欲しかったアンティーク調のジュエリーボックスと、高いブランドのアナスイの鏡(バラ/パープル)を購入した🌹

今まで2,000円以上の鏡を買った事がないのでちょっと悩んだが、デザインもお洒落で可愛いし拡大鏡が付いていて良いというレビューを見てこれにしようと買うことに✨

f:id:chika0821chang:20170109105912j:plain

この通り、バラのモチーフに大人なパープルのアナスイらしいデザイン✨✨🌹

また、100均の鏡とは違う上品な質感、割れにくいようなプラスチックで買って良かった♪(*´ω`)

 

そして、もう一つ購入したアンティーク調ジュエリーボック

こっちは金属製なので重量感があり、同じくバラのデザインで写真の通り美しい✨

f:id:chika0821chang:20170109110912j:plain

このボックスの中にいつも身に着けるお気に入りのアクセサリーを入れる💎

とてもいい買い物をしたな( ˘ω˘ ) 物を買うときはレビューや詳細をよく見て買うようにね♪

じゃあ、また次回まで👋バイバイ