
★CHIKA BLOG★

私チカが気ままに絵を描いたり日常の出来事を書いたりネコのような気まぐれblog

ゆめ可愛いもの(^-^)♡

お題「マイブーム」 可愛いパステル色のものに一目惚れ、最近サンホ(サン宝石)で買ったものの紹介をしたいな。 テーマのゆめ可愛いには、「宇宙柄」「パステル」「ラメ」「ふんわり」…いろいろありますが、 中でも宇宙系の「月や星」をモチーフにしたアクセサリーやインテリア雑貨がお気に入りな私。 幼い頃からキラキラしたものが好きなのはずっと変わらないまま☆彡サンホは小学時代から大好きです✨✨

↓すべてギャラクシーシリーズの大人気アクセサリー☆彡

(指輪・イヤリング・ネックレス×2)

f:id:chika0821chang:20160920140528j:plain

↓(宇宙柄ほし型ヘアゴム・缶バッジ×2)

f:id:chika0821chang:20160920140948j:plain

↓(キラキラお月さまのキーチェーン)ペンポに付けています✨✨

f:id:chika0821chang:20160920141247j:plain

本当にどれも可愛いばかりのアイテムがサンホにたくさんある✨(^^♪

↓これ、サンホファンなら知っているはずの「カタログボックス」夢カワversion♡

f:id:chika0821chang:20160920141356j:plain

最新のサンホのカタログと、同じく商品のスケジュール帳を入れています!

↓ドリーミィなA4クリアファイル✨✨かわいい

f:id:chika0821chang:20160920142210j:plain

自作の印刷したイラストの保管のために使っている☆彡( ˘ω˘ )

↓お次は大好きな「ネコ」×「パープル」の大人かわいいデザイン♡♡🐈✨

f:id:chika0821chang:20160920142703j:plain

*お守りと小ビンは少し前の商品で今は生産されていないと思うけど、それ以外のトレー・猫シール×2枚・おうち型コレクションケース・ブローチはある。

他にもたくさん持っているけど変に長くなってしまうから今日はここまで♪

☆彡またいつか紹介するね( ˘ω˘ )/

✨✨子供から大人まで人気のあるサンホは見ているだけでも楽しめるし、とても安くて可愛いものがいっぱいあって私は気に入っています!✨✨

皆さんも買ってみて🌟⇒http://www.sunhoseki.co.jp/

ペンタブ練習中~( ˘ω˘ )

昨日の続きだ…

ちょっとだけ慣れてきたペンタブ、慣れてくると楽しい♪(結構はみ出してるけどね…)

私ソニチ(ソニックチーム)のキャラが結構好きだから特にこのシリーズの描いている。

ソニックを今までプレイしてて最近描いてみたいなと思ったのが「メタルソニック」だ。

何とかこのメタリックな質感をデジタルで挑戦してみようと描いてみたのがコチラ↓↓
f:id:chika0821chang:20160821211200j:plain
まあ、まずは手慣れとして簡単に色を塗っただけだ……全然上手くないところだな。

色ははっきりだけで立体感のある奥行きを見せる為の「影」がなっていない。

勉強や練習と言っても今は独学でやっている訳で自分に厳しく特訓中!!

ツイッターでは色々な絵描きさんたちの絵を見本にしてアドバイスを貰っている。

使っているソフトによって全くツール機能や塗り応えが違うから人それぞれなんだが。

一般的ほとんどの人が「イラストレーター」と「フォトショップ」を使っているな。

今日のところは疲れたんで短いけどすまない、また今度会おうな( ˘ω˘ )/☆

今日は私の誕生日で23歳になり、これからは大人として器のデカい人間になろうと人生を歩みたい(笑)

今まで器が小さく割れまくったからな、じゃあ次回も見てくれ( ´∨`)ノ~バイバイ

現在デジタル画の修行中…

お題「愛用しているもの」

アナログは強いが、まだデジタルは慣れておらず( ˘ω˘ )

Amazonで¥3,000ちょっとで売られていたワコムのペンタブを使い、デジタル画の勉強と実習中の私。

基本はもちろんイラストレーターとフォトショップの加工ソフトを開いてやっている。

たまにネットで探して無料のソフトもいじっていたり、手書きのサイトでも落書き程度で描いていたりしてる。

f:id:chika0821chang:20160820103347j:plain


↓早速描いてみた作品が以下の通りだ☆彡 
妖怪の中でも一番好きな「九尾の狐」を描いてみた。
f:id:chika0821chang:20160820103706j:plainf:id:chika0821chang:20160820103723j:plain

次回は明日にも絵の続きを話そうと思う(^^)

というか、明日は私の誕生日なんだよな「23歳」になります♪

毎年 誰も祝ってくれず(別にいいんだけどね!)今年もぼっちという事ですww

まあこんな私をこれからもよろしくね…眠い……という事でまた明日も見てな、( ´Д`)ノ~バイバイ

夏休みの過ごし方

お題「海派? 山派?」

子供たちは「夏休み」に入ったという事で あなたならこの時期どこへお出かけするか、又はどう過ごしているか(´▽`*)

私は基本、人混みで大勢いるようなところには行きませんね。

唯一行くとしたら「水族館」、「河原」、「海」かなー♪(^^)/

山は森林とか一人で行くところではない(道に迷ったら危ない)

海は日が当たって人がいる場所で安心感がある、水のあるところは涼し気でいい。

という事で、この前河川敷に行ってきた(^^♪

 

豊平川の河川敷』が私がよく散歩やジョギングしている場所だ。

f:id:chika0821chang:20160728121032j:plain

ここはただ歩いていても、走っていても気持ちがいい☆彡(*´▽`*)

川の音、野鳥のさえずり、自転車の通る音…昼間は空気が美味しい♪

でも夜は危ないけどな、外灯がないから暗い道は歩いちゃダメだよ。

f:id:chika0821chang:20160728122121j:plain

ちょっと歩いたら休憩できる場所が数か所あって、たまにそこで風景や花、木などのスケッチを描いていたり昼寝してりして休日をのんびりしています。

 

札幌はジメジメとした湿度のせいで、花火をしたくても着火しずらいから

あまり花火はしないな、遠くで見える大会で眺めて楽しんでいるくらいだ。

何日か前に豊平で花火大会をやっていたみたい(*´ω`*)

 

最近は「ポケモンGO」というアプリが流行っているが、私から一言…(>_<)

「夢中になりすぎて人とぶつかったり、踏切で誤って事故に合わないよう気を付けてよ!!」

以上!(^^)/また見てね🎶🎶

✨✨今回 私の愛用中のコスメでも紹介しようか?✨✨

仕事の休みの時に限って天気は曇り多しに時には雨降りなんだな…まいっちゃうな💦

海行きたいけど風邪ひきやすいし次の日が仕事でほとんどでヒマがない。

休みが休みじゃない状況いつもで必ず何かに時間がとられている私(笑)(´▽`*)

まあたまにプライベートで行く時はパァーーと✨✨楽しい飲み会やバーベキューしていますが。

貧乏なんでそんなお金がかかるような事はあまりしない(持っていてもお金は大事にな)

 

でも、服とかコスメは『高くて質の良い』を基準にして使うのが一番✨

今日はその愛用中のコスメについて紹介しよう、私は基本『資生堂』しか使わないのだ。(リップクリーム以外は)

例えば「マジョリカマジョルカ」や「キャンメイク」など(*´ω`*)🌼🌼

f:id:chika0821chang:20160720120600j:plain

  f:id:chika0821chang:20160720120618j:plain

 

*いま使っているのはマジョリカの方で「マスカラ・チーク・アイシャドウ・

アイブロー・香水・フェイスパウダー」です☆彡(*^^)v

f:id:chika0821chang:20160720122533j:plain

 

*以下のリップクリームは大好きな「はちみつのロートリップクリーム」を使ってます

f:id:chika0821chang:20160720123512j:plain

   このロートリップクリームは全6種類もあり、一つで¥600です!(^_-)-☆

          f:id:chika0821chang:20160720123915j:plain

     これは全種類が欲しくなるような可愛い色合いでGoodな感じ☆彡

 

では、また見てくださいな(^_-)-☆今日はここまでツイッターにも載せておくね🎶

CHIKA (@0821Greenforest) | Twitter

ちょいと変更!今日は信じられない自分の体験についての話(>_<)

お題「誰にも信じてもらえない体験」

突然スミマセン この前の記事で今回を散歩道について話したかったんですが

天気が良くなくキレイな景色の写真が撮れないのでお題を変えます…。

今回は「誰にも信じてもらえない体験」についてですよ、私ならオカルト的な怖い話(笑)( ^^) _U~~

その話というのは私がまだ3歳の頃、夜中にトイレが近くなり玄関のトイレ前に着く途中の茶の間で起きた事。

それはたった赤電球がポツリと明かりがついた薄暗い茶の間をテーブルを囲むように

くーるくーると何か「黒い者が3~4人輪になって」子供が楽しく遊んでいるようなのがいた…世間では有名な「シャドーピープル」というヤツらしい(゚Д゚;)

f:id:chika0821chang:20160616094225j:plain

だが、私は当時まず幽霊というものこそ理解していなく怖いモノ知らずだったので、

その陰の3~4人のうちの1人が私に掛かってきた時に、思いっきり両手で押し返して攻撃したらソイツらは全員一斉に消えた( *´艸`)私つよいぜ!

それからそのような者は一切現れなくなり普通に夜中にトイレに行けていた。

f:id:chika0821chang:20160616094258j:plain

…というようにまだまだあるんだが、みんなは悪い夢でも見たかのような話しはありますか(´・ω・`)

ここで話した事を今考えると凄く不思議に思えて「?」しか出てきませんねw

今度は晴天に近い時は写真を撮ってきてよく行く散歩ルートを書きたいですが、都合が合わなければまた変わると思うんでその時は許してm(__)m

それじゃあtwitterとかで会いましょうな、バイバイ(^^)/♪

100均の商品紹介は今日はじめて♪(=゚ω゚)ノ

昨日の仕事帰りに100均の3店舗で「実用品」と「インテリア」などを買いました。

店名"シルク(ワッツ)"・"ダイソーアオヤマ"・"キャン★ドゥ"の順にパパッと買い物を済ませて、それぞれのお店での「オススメ」をここで紹介したいと思いますZ!

じゃあ、まずは( ^^) _旦~~

【コルクボード】(シルクより)

他の方々の100均紹介によく出てきました、シルクのとっておき「Lサイズ」のコルクボードがとても好評のようです。

 

f:id:chika0821chang:20160526153108j:plain

Mサイズもおいてあったけど、沢山の写真やメモを貼っておきたい人には小さいから

Lサイズがお得(^^♪

 

次は

【エアープランツ】(ダイソーより)

私は植物という緑のモノが欲しいなーと思って、凄く育てやすい土のいらない不思議な

植物のコト。

f:id:chika0821chang:20160526154604j:plain

水は一日に一度のキリフキでシュッシュするだけで、机の上などにポンと置くだけでいいのだ。本当に土要らず(´▽`*)

私はインテリア的に「カラーサンド」を皿の上に引いて夏らしく涼しく貝殻やブルービーズを入れてます☆

 

続いて【プチドーム】(キャン★ドゥより)

ホコリが被ってほしくない飾り物を美しくカバーする為!(^^)/

つまみが丸くて可愛い💛被せるだけで実はキレイ×オシャレの優れ物だ。

f:id:chika0821chang:20160526155527j:plain

f:id:chika0821chang:20160526155548j:plain

中はサン宝石で購入した「サンドアートキット」です♪ イイね。

 

次【クリアポーチ】(キャン★ドゥより)

大人なシック調のカラークリアポーチが最近新しくなって登場した(^^)/

f:id:chika0821chang:20160526163041j:plain

グリーンが好きなんで。あ、メタルスライムくんが写ってますが唯一好きなスライム族ですぞ。

これに仕事で使うモノを入れようと。

 

【汗ふきシート】(キャン★ドゥより)

私が持っているのは「フレッシュシトラスの香り」です。皆さんは柑橘系好きですかね~?

f:id:chika0821chang:20160526163839j:plain

 

Twitterで昨日、明日の昼間にコレを書く予定でしたがすみません…夕方となってしましまちた(__)許してちょ。

⇩続き読みたい?('ω')ノ

続きを読む