★CHIKA BLOG★

私チカが気ままに絵を描いたり日常の出来事を書いたりネコのような気まぐれblog

土日に「釧路」へ行って帰ってきた(^^♪

元々私は北海道の釧路出身で、生まれてから5歳の間はそこに住んでいました。

今までの引っ越しのルートは 釧路 ⇒ 帯広 ⇒ 札幌 いう感じで今は「札幌」に住んでいます。

釧路は寒い海があって魚介の取れる有名な場所ですが、水産業が成り立たなくなるとほとんどの職種が不景気となって店などが次々と潰れていき、20年以上と今では街の様子がはっきり違います…廃墟みたいなビル、普段あまり人が歩いていない街というような感じ…寂しいな(><, ) でも私にとってはとても懐かしい場所。

もちろん自分が生まれて初めに住んでいたアパートも、よく遊んでいた公園も、親と一緒に行っていた買い物先・図書館・MOOという場所など、色々思い出しながら周ってきましたぜ☆泣きそうになった(^_^` )

あっ、そうそう「釧路ラーメン」と「ザンギ」は釧路の名物なんだな♪

f:id:chika0821chang:20160516123430j:plain

白っぽい細い麺でかつおダシのキイている醤油味が定番!(>.</

みんなも食べてみて☆

 

MOOの1階のお土産屋さんでこんなの買った⇩

「北海道限定クリオネ/ぷよぷよのビーズストラップ(イヤホンジャック付)」(^^♪

f:id:chika0821chang:20160516124440j:plain

一つしかなかった"ぷよぷよグリーン"をGETしたぞ!

ぷよの中に白いクリオネさんが入っております☆早速スマホに付けよっと。

同じくセガのソニックのストラップと一緒に付けたよ(´ⅴ`*)いいねぇ

f:id:chika0821chang:20160516132201j:plain

なかなかセガキャラのストラップなんか付けている人はいないと思うから私だとバレちゃうかな、ハハッ(^^ )…きっと見かけたらソイツ私です!(笑)

 

…というワケで見てくれてありがと!またよろしく(^^♪

Twitterで私とゲームの世界でつぶやかないか?どんな方でもOK♪待ってるよ☆