★CHIKA BLOG★

私チカが気ままに絵を描いたり日常の出来事を書いたりネコのような気まぐれblog

100均の商品紹介は今日はじめて♪(=゚ω゚)ノ

昨日の仕事帰りに100均の3店舗で「実用品」と「インテリア」などを買いました。

店名"シルク(ワッツ)"・"ダイソーアオヤマ"・"キャン★ドゥ"の順にパパッと買い物を済ませて、それぞれのお店での「オススメ」をここで紹介したいと思いますZ!

じゃあ、まずは( ^^) _旦~~

【コルクボード】(シルクより)

他の方々の100均紹介によく出てきました、シルクのとっておき「Lサイズ」のコルクボードがとても好評のようです。

 

f:id:chika0821chang:20160526153108j:plain

Mサイズもおいてあったけど、沢山の写真やメモを貼っておきたい人には小さいから

Lサイズがお得(^^♪

 

次は

【エアープランツ】(ダイソーより)

私は植物という緑のモノが欲しいなーと思って、凄く育てやすい土のいらない不思議な

植物のコト。

f:id:chika0821chang:20160526154604j:plain

水は一日に一度のキリフキでシュッシュするだけで、机の上などにポンと置くだけでいいのだ。本当に土要らず(´▽`*)

私はインテリア的に「カラーサンド」を皿の上に引いて夏らしく涼しく貝殻やブルービーズを入れてます☆

 

続いて【プチドーム】(キャン★ドゥより)

ホコリが被ってほしくない飾り物を美しくカバーする為!(^^)/

つまみが丸くて可愛い?被せるだけで実はキレイ×オシャレの優れ物だ。

f:id:chika0821chang:20160526155527j:plain

f:id:chika0821chang:20160526155548j:plain

中はサン宝石で購入した「サンドアートキット」です♪ イイね。

 

次【クリアポーチ】(キャン★ドゥより)

大人なシック調のカラークリアポーチが最近新しくなって登場した(^^)/

f:id:chika0821chang:20160526163041j:plain

グリーンが好きなんで。あ、メタルスライムくんが写ってますが唯一好きなスライム族ですぞ。

これに仕事で使うモノを入れようと。

 

【汗ふきシート】(キャン★ドゥより)

私が持っているのは「フレッシュシトラスの香り」です。皆さんは柑橘系好きですかね~?

f:id:chika0821chang:20160526163839j:plain

 

Twitterで昨日、明日の昼間にコレを書く予定でしたがすみません…夕方となってしましまちた(__)許してちょ。

⇩続き読みたい?('ω')ノ

 【フリーノート】(シルクより)

自由自在のB6サイズノート。

私はキャラ作りの設計図帳として使ってるよ。

f:id:chika0821chang:20160526164355j:plain

 

 

【スケッチブック】(ダイソーより)

Drawingと書いてある表紙に洋風の街の線画が可愛らしいスケッチブック180枚。

B6サイズのノートより一回り小さい感じで持ち運びやすさがお気に入り( *´艸`)

f:id:chika0821chang:20160526165149j:plain

 

【笑い袋】(ダイソーより)

黄色の笑い袋をGETしたぞ(^^♪ YouTubeの紹介にもあったなー。

あれ?ドラクエにも ほうせきぶくろ の色違いで わらいぶくろ っていたような…('_')

f:id:chika0821chang:20160526165931j:plain

では、またねー☆次回は「天気のイイお散歩でカメラ」ですZ★バイバイ(=゚ω゚)ノ