★CHIKA BLOG★

私チカが気ままに絵を描いたり日常の出来事を書いたりネコのような気まぐれblog

夏休みの過ごし方

お題「海派? 山派?」

子供たちは「夏休み」に入ったという事で あなたならこの時期どこへお出かけするか、又はどう過ごしているか(´▽`*)

私は基本、人混みで大勢いるようなところには行きませんね。

唯一行くとしたら「水族館」、「河原」、「海」かなー♪(^^)/

山は森林とか一人で行くところではない(道に迷ったら危ない)

海は日が当たって人がいる場所で安心感がある、水のあるところは涼し気でいい。

という事で、この前河川敷に行ってきた(^^♪

 

豊平川の河川敷』が私がよく散歩やジョギングしている場所だ。

f:id:chika0821chang:20160728121032j:plain

ここはただ歩いていても、走っていても気持ちがいい☆彡(*´▽`*)

川の音、野鳥のさえずり、自転車の通る音…昼間は空気が美味しい♪

でも夜は危ないけどな、外灯がないから暗い道は歩いちゃダメだよ。

f:id:chika0821chang:20160728122121j:plain

ちょっと歩いたら休憩できる場所が数か所あって、たまにそこで風景や花、木などのスケッチを描いていたり昼寝してりして休日をのんびりしています。

 

札幌はジメジメとした湿度のせいで、花火をしたくても着火しずらいから

あまり花火はしないな、遠くで見える大会で眺めて楽しんでいるくらいだ。

何日か前に豊平で花火大会をやっていたみたい(*´ω`*)

 

最近は「ポケモンGO」というアプリが流行っているが、私から一言…(>_<)

「夢中になりすぎて人とぶつかったり、踏切で誤って事故に合わないよう気を付けてよ!!」

以上!(^^)/また見てね??